Entries RSS Comments RSS

共働きでも貯金はできない

3月 3rd, 2016

私は高松市在住20代後半の女性です.
お給料はそんなによくないですが、今の職場にやりがいを感じており男性に負けないように働いているつもりです。

清潔感ときちっとした感じを出すためには、それ相応の格好をしないといけないですし
男性みたいにスーツで毎日決めるわけにもいかないので,、洋服代だけでまず大分かかってしまいます。

印象をよくするためには、髪の毛もある程度ツヤ感をだしておかないといけないのですが
なにぶん天然パーマなもので、こまめに縮毛矯正をあてるようにしています。
頻度は控えるようにはしているのですが、2~3ヶ月に1度、 3万円ほどがきえていくので、 痛いですね。

化粧もしないといけないですし、スキンケアもしなければならないので美容代も結構かかりますね.
化粧品などは2,3ヶ月に1回買ってしまえば、次すぐ買わなくてもいいので月によって出費に占める割合はちがいます.
20代前半とは身体が違いますのでなるべく体験コースなどを利用して自分へのご褒美も兼ねてエステにも行っています。

⇒ 香川県高松市の人気エステサロン【美容・痩身(ダイエット)・脱毛】

結婚はしていて, 極力仕事が終われば家に帰って食事の支度や家事をしたいのですが,
付き合い上飲み会なども定期的に開催されますし,新たな交流を求めて接待などにも参加しなければなりません。
男性の同僚や上司も 家庭があるから無理しなくてもいいよ、というスタンスではなく
今日飲み会あるから行くでしょと言う感じです。まだ子どもはいないですから、 動きやすいところはあります。
結局 断りきれず、そこでもまた出費です.

私が度々飲み会に参加するものですから, 主人には行っては駄目ということが言えるはずもなく
二人の飲み会代だけで付き2~3万がとんで行きます.。年末や年始などの忘年会・ 新年会シーズンになると2,3倍になります。
主人が年をとるにつれて、 部下に対してもお金をだしてやらなければならなくなってきたために、家庭が困窮する月もあります.

主人も私も食べることが好きなので, 食費がどうしても削りきれないですね.
夕食でも小鉢やお味噌汁, メインなども含め7品ほど並んでいないと,
寂しくなってしまうたちなので, 毎日それをしようと思うと, なかなかの金額になります.
そのかわり, 2人での外食の頻度は多くても月に2回までと制限しています.

そんなこんなで2人で共働きしていても貯金はほぼできません.
家事の負担も襲ってきますから、結婚した女性が男性と対等に働くのはまだ難しい環境にあると思います。

給料が少ない助けて~

4月 19th, 2014

私の会社は、小さい会社で元々一個の仕事で急成長し一時は安泰だった会社です。
しかしその安泰も数十年たつとくずれ、残ったのは成長意欲がなく安定収入をもらう社員だけになりました。したがって、会社の業績がじょじょに下がり、社員の給料を打撃し始めました。

今年に入ってから生活費が足りずにアコムで借入をすることもあるくらい苦しいです。
ある時を境に、残業代はなしという方向になり、残業してもいいけど、暗黙のサービス残業でという会社の決まりになりました。
会社存続のために。
多くの社員が残業代が今まで出ていたので、収入が守られていたのですが残業代がなくなることで、給料はがくっとさがってしまっいました。
私も大打撃を食らって給料が10万程さがってしまい、困窮しました。毎月10万円収入が下がるということは、元々少ない月給からがくんと収入がへることになり、生活の場も変えざる得なくなりました。

賃貸の家も引っ越しをして、毎日の食べ物も安いものだけをかうようにして、給料から税金を引かれたらそれでギリギリの生活になりました。
会社を恨むと共に、自分がもっと仕事ができていたら会社を上向きにできたのではないかと悩んだり、役員や上司は給料がそこそこ出ているのに、私がここまで少ないのは、ある意味いじめではないかとか自暴自棄してしまい、うつ病にまでかかってしまいました。

でも、うつ病になって会社を休んで給料が減ってしまうことはもっと苦しい状況になるのでそれもできない状況です。今はどうやったらお金になやまずに生活できるかを考える毎日です。

今よりも給料の良いところを探してはいるのですが、なかなか見つからないっていうのお現実。職種を選ばなければいいことなのかもしれませんが、自分的にできることと出来ない事っていうのがあるので難しいところです((+_+))

これからの時期、気になる事

4月 11th, 2014

最近暖かくなってきましたね♪寒いのが大嫌いな私にとってはこれからの季節は最高です。

早く夏が来てほしいぐらいですね!でも、暖かくなってきた一つ面倒くさいことが。。。

それはムダ毛のお手入れです。どうしても薄着になり肌の露出が増えるので、ムダ毛の処理をこまめにしないといけなくなるんですよね。

これが正直面倒くさい( ゚Д゚) でもしとかないと恥ずかしいですしね。

脱毛方法といえば、カミソリで剃ったり、毛抜きなどでされている方も多いと思います。あと、脱毛サロンなどで脱毛処理している方も多いですよね。

しかし脱毛サロンでの処理費用と予約に合わせて、仕事なども合わせる時間が取れない等の理由があって行けない事ありますよね。

実際私がそうでした。そんな時に自身でも綺麗に簡単に安く出来る脱毛法が!それはブラジリアンワックス脱毛です。

インターネット通販で、5000円程度で購入する事ができるんですが、すごく調子いいですよ!簡単に短時間で脱毛処理が出来ます。

ワックス脱毛処理は、脱毛エステなどでも使用していますから、安心して使用する事ができ、老化した皮膚も一緒に剥がしてくれますので、肌の手入れも同時に出来ますよ。

私の場合脱毛はこれで完璧です!

あと、もう一つムダ毛以外にこの時期が来たら困る事。それは二の腕のブツブツです。

1,2年ぐらい前から急に二の腕にブツブツが出来始めて困っているんですよね。なんかニキビみたいな感じなんですが、痛さとかはありません。ただ、見た感じが凄く気持ち悪くて…。

なんで出来たのか原因も不明です。でも私みたいに二の腕にブツブツが出来る人は多いみたいですね。 毎日クリームを塗ってはいるんですが、なかなか良くなりません。

なんかいい方法無いですかね??このままだと、今年の夏も腕を隠さないといけなくなる~(泣)

身の丈に合った生活。

3月 28th, 2014

そんなに裕福な家庭でもないのに、私大で下宿をした私。
学費や住居費、食費は親が出してくれましたが、遊ぶお金は当然自分持ち。
アルバイトに明け暮れました。
なんたって進学したのが女子大ですから、周囲の華やかさに田舎娘の私は圧倒されました。
それまでブランド物なんてめったに見たこと無かったのに、みんな普通に身につけてるんですもの。
まさか本物を買いたいとまでは思いませんでしたが、せめて人並みにはカワイイ格好をしたいと。そうすると結構なお金がかかるわけで・・・
というわけでアルバイトをしたわけですが、これがまた一苦労。

バイトの時給は安いし、友人たちは毎日遊んでいるだけで、それに付き合う時間も必要だし・・・なのでバイトを減らしたり。そうすると収入が減るので遊ぶお金がない
周りにはアルバイトなんて無縁のお嬢様が多かったので、アルバイトしているなんてちょっと恥ずかしくて言い出せません。
なので周りにわからないようにバイトしてました。バイトの日に遊びに誘われた時に断る理由っていうのも大変でしたね・・毎回同じ理由なんて可笑しな話だし(>_<)

本当にいろんなことが大変であっという間に大学生活が終わってしまいました・・・
ほろ苦い思い出です。

男性並みの毛深さ

3月 9th, 2014

太っているでもなく、まあ普通の平均的な足をしていますが、とにかく毛深くて、スカートをはくのが一苦労で嫌になります。
明日はスカートだと決めたら、当日の出掛けるギリギリ前にカミソリで剃りますが、午後になると手で触るとザラザラと、お父さんのお髭のようになっています。
剃り後も毛穴が目立ち、ファンデーションで隠すようにしないと汚くて出せません。
なので、よく友達には「太ってないのにいつもパンツルックで勿体無いね。」と言われています。
最近思いきって脱毛に通おうかと調べていたのですが、全身の永久脱毛って高いっ!!今の自分の貯金額では到底いけそうにないんですよね((+_+))知り合いが全身の永久脱毛しているのですが、結構お金掛けています。まぁ、そのぶんとても綺麗な肌をしているんですけどね(._.)

なので私は家庭用永久脱毛をしてみようかと。

それならサロンに通うよりも断然安いですしね(._.)

今自己処理をしているのに比べるときっと効果はあると思うし。

なにかはじめないとこのままずっとっていうわけにはいかないし・・・ホントはがっつりスカートも履きたいし(+_+)

早くツルツルにならないかと待ち遠しいです。

半身浴

2月 27th, 2014

私が美容の為に毎日している事。それは半身浴です。

色々と美容法を試してきたんですが、やっぱり半身浴は効果があってイイですよ。

毎日1時間、半身浴するようにしています。

肌もキレイになるし、ダイエットにも効果的ですからね。

凄くベタな方法ですが、効果はありますよ!!